鮮度バツグンの魚が食べられるカフェ♪ その秘密は・・・?
鮮度バツグンの魚が食べられるカフェ♪ その秘密は・・・?
2024.02.08
須崎市青木町にあるカフェ。ここでは、鮮度バツグンのお刺身が食べられるそう!その秘密を樺山アナウンサーが探ってきました!



「こうちeye1部」”ぐるぐるBuzzBuzz”
※2024年2月8日放送
※内容は2024年2月時点での情報です
※価格はすべて税込みの金額です
注文が入ると鮮魚店が魚をさばいて提供! カフェでいただく「グビグビ定食」♪
街を巡ってバズりそうなモノを探す樺山アナ。



何かを大事そうに運ぶ女性を発見!



荷物を持って入ったお店の人に話を聞いてみると・・・



須崎市青木町にある「Cafe & kitchen サラダ」



ここの人気メニュー「グビグビ定食」のお刺身は、近くの鮮魚店「山本の魚屋」が提供しているんです。



カフェに「グビグビ定食」の注文が入ると、ほしい魚を鮮魚店にLINEで通知。注文を受けた鮮魚店はそこから魚を捌き、お皿に盛って歩いて届けてくれるんです!



鮮魚店が直々に捌いた新鮮なお刺身が、お客さんのもとへと届けられる、というシステムなんです。ちなみに「グビグビ」とは、土佐弁で「新鮮」という意味♪





樺山アナも早速、注文してみました!



注文の入った魚を、LINEで送信!
メッセージを確認し、さぁここから、いかに新鮮な魚を提供できるか?時間との勝負です!



カフェの店主もここの魚に全幅の信頼を置いています。





そうこうしているうちに、お刺身がお店へと到着しました。



こちらがその「グビグビ定食」♪(1,800円)
種類豊富なおかずは、すべてお母さんの手作り!一つ一つこだわって作っています。そして、メインの新鮮なお刺身!今回はブリとグレを選びました♪





そのお味は・・・





須崎が誇る、海の幸♪
そこには新鮮さにこだわり抜いた、カフェと鮮魚店の想いが詰まっていました。




【Cafe & kitchen サラダ 】
〈住所〉高知県須崎市青木町2-23
〈営業時間〉午前11:30~午後3:00
〈定休日〉日曜日・祝日・第1・3月曜日
〈電話〉0889-42-6881
 
  • Instagram
関連記事
おすすめ
TOP