子供デスクの引き出し内をキッチントレーで収納しよう♪
子供デスクの引き出し内をキッチントレーで収納しよう♪
2024.02.01
皆さん、こんにちは♪
LIFEスタイリストのGeminiです。

今回は、小学生でもわかる引き出し収納をご紹介します♪
「見える化」で迷わず片付けができる仕組み作り!
小学生でもわかる引き出し収納ということですが、もちろん大人のデスク内にもご活用いただけます!

引き出し内がスッキリ片付けられていると嬉しくなりますよね^^

使うのは、100円ショップのキッチン整理トレー



何をどこに入れるか、決めたらテプラを用意します。

これが「迷わず片付けができる」仕組み作りのポイント!



テプラは1個ずつ印字するより一気にした方が、テープ余白が少なくすみます^^



こんな風にそれぞれ帰る場所を作ることで、出しても迷わず片付けることができるので、散らかりにくくなります♪

それが習慣となってくると、底テプラがなくても自然と動くようになるのですが、まだ慣れない時にはしっかり「見える化」してあげましょう。



新入学や新学期時期にもおすすめなので、お子様と一緒に整理してみてくださいね。
Gemini
高知生まれ高知育ち、高知在住
Ameba公式トップブロガー

女性がシンプルに心豊かに暮らすために『たおやかに働く、暮らす、生きる』をテーマに、インテリア・整理収納・時間術など仕事と暮らし、プライベートのバランスを大切にする心地よいライフスタイル情報を発信している。2020年会社員をしながら起業。2児の母。
  • Instagram
  • Web
関連記事
おすすめ
TOP