【動画対決】オンリーワン!レゴブロックで巨大海賊船
【動画対決】オンリーワン!レゴブロックで巨大海賊船
2023.12.14
樺山アナがどうしても会いたい人が高知県野市町にいるということで、その方の自宅を訪ねることに・・・



「こうちeye1部」”ぐるぐるBuzzBuzz”
※2023年12月14日放送
※内容は2023年12月時点での情報です
 
オリジナルアートが大注目の高校生が、レゴで作った海賊船の迫力がすごすぎる…!
樺山アナが訪ねたのは太平洋学園3年の後藤偉地(ごとう いち)さんの自宅。



後藤さんは自閉症スペクトラムという発達障害があり、自分の気持ちを人に伝えることが少し苦手です。

後藤さんは小さな頃から絵を描くことが大好きで、海の生き物を中心に独創的な作品を描き続けています。





そして後藤さんにはライフワークともいえる、スゴイものがあるんです。
それが…



クローゼットの中はレゴブロックの作品がぎっしり!中でも目を引くのは巨大な海賊船!



その大きさ、なんと全長約150センチ!小学生の頃から作り始め、いつの間にかこの大きさになったそうです。



一番面白い仕掛けを見せてもらいました。

 

実はティッシュで出来た旗なんです!

クローゼットから出すと、さらに迫力が!!





なんと船長室まであるんです。



随所に後藤さんのこだわりが詰まっています。



次に作ってみたい作品を聞いてみると?

「僕がいちばん作ってみたいのはお城です。シンデレラ城ぐらいの自分のオリジナルのお城を作ってみたいです」

次回作も楽しみな後藤偉地さんのレゴ作品。これぞオンリーワンのアートです。

レゴブロックで作った巨大な海賊船!これは本当にすごい…!!

関連記事
おすすめ
TOP