「ザクザクチキン【韓国チキンのお店】」 驚きのザックザク食感!!
「ザクザクチキン【韓国チキンのお店】」 驚きのザックザク食感!!
2023.11.30
こだわりの本格的な韓国チキンが味わえるお店が、高知市南河ノ瀬に2023年11月13日にOPEN!秘伝のタレ、ザックザクの衣はやみつきになる美味しさです!



※2023年11月22日取材
※内容は2023年11月時点での情報です
※価格はすべて税込みの金額です

 
お店のショート動画はこちら!
2023年11月にOPEN!本格的な韓国チキンをテイクアウトできる「ザクザクチキン」
高知市の河ノ瀬交差点から南へ。上り坂のすぐ左手の曲がり角を曲がるとすぐに、大きな黒い建物と看板が目に入ります!(5つ目の信号を左折♪)



美味しそうなチキンとキムチの看板がお出迎え☆こちらのお店、以前紹介した「高麗キムチ」を作っているお店が出している「ザクザクチキン<韓国チキンのお店>」なんです。



高麗キムチの詳しい情報は下記🔻の記事から!ここだけにしかない、絶品キムチが味わえます…!


店舗西側(看板のすぐ下)にある駐車場には、縦列で6台ほど車が停められるスペースがあります。駐車場から建物に沿って東側へ進むと…可愛いタヌキが入口でお出迎えしてくれます。



お店を切り盛りしているのが、オーナーの李隆通さんと隆通さんのお母さんの恵子さん、そして麻衣さんの3人。



2023年11月にOPENした「ザクザクチキン<韓国チキンのお店>」。お店に入ってすぐのカウンターにポップなメニュー写真が並んでいます。






注文を受けてから揚げるので、出来立て熱々のチキンを持ち帰ることができます!

注目ポイントは小麦粉、片栗粉以外に、韓国に古くから伝わるスパイスなど秘伝パウダーが入った衣





ふわっと空気を入れながら揚げていく独自の揚げ方で、今までに無かったザクザク感が楽しめるのが「ザクザクチキン」の魅力なんです…!



衣の厚みとザクザク感がすごい!



韓国フライドチキン一番の魅力である「食感」を、最大限引き出したチキンの完成です♪

フライドチキンと言えば「モモ肉」を思い浮かべますが、こちらザクザクチキンでは国産鶏の「ムネ肉」も使用。さっぱりとした味わいで、衣のザクザク感と相性が抜群!時間が経っても美味しく食べられるのも嬉しいポイントです。
オリジナルソースで色々な味わいが楽しめる♪
カラっと揚げられたチキンは、ソースによって味わいがガラっと変わります。チキンの美味しさを引き立たせるよう、オリジナルでブレンドされたソースは4種類!

・あと引く甘辛な味わいが楽しめる「ヤンニョム
・醤油とはちみつの組み合わせがクセになる「ハニー醤油
・高知県特産のゆずを使ったクリーミーながらもさっぱりとした後味の「ゆずマヨ
・はちみつの優しい甘さとピリっとしたマスタードが相性抜群の「ハニーマスタード

また濃厚なチーズパウダーのトッピングもあります♪





赤みのある左のソースが「ヤンニョム」、色の濃い茶色い方が「ハニー醤油」。



ザクザク感のある衣にソースをしっかりと絡めていきます。





照りってりのツヤツヤで食欲をそそります…!

ハニー醤油もとろみのあるソース。和風テイストでおかずにもぴったり!





チキンのセットは、3本入りのSサイズ(540円)から12本入りのLサイズ(1,980円)まで!夕食にもう一品、晩酌のおつまみにもおススメです!



ヘルシーなムネ肉を使った食べやすい一口サイズの「ひとくちザクチキン」も♪6~7個入りのMサイズが350円、12~13個入ったLサイズは650円で販売されています。



さらに、色々な部位を楽しみたいという方には「ミックスザクチキン」(Mサイズ1,120円、Lサイズ2,080円)。ムネモモ手羽元のそれぞれの美味しさを堪能できます☆
ランチにもピッタリ、手作り本格キンパも♪
店頭では手作りのキンパ(韓国風のり巻き)も販売されています。味は「チャンジャ」「プルコギ」「ツナマヨ」の3種類!



ごま油の香りとぎっしり詰まった具材で食べ応え十分!ハーフサイズ(4個入り・450円)はランチにもピッタリのボリューム感です。

キムチ専門店が作るチャンジャのキンパは、旨味・辛味・酸味のバランスが良く、辛いのが苦手な人でも食べやすい味付けになっています♪



プルコギのキンパはお肉たっぷり、野菜もしっかり摂れるバランスの良い一品。


 
韓国チキンとキンパのお得なセットも!
チキンとキンパが一緒に楽しめるお得なセット(Mサイズ1,500円・Lサイズ2,750円)もあります☆



Mサイズは2人でちょうどいいくらいのボリューム。LサイズはホームパーティーやBBQなど大勢で集まる時にも大活躍しそうです!



こだわりの製法と原料で、本場の韓国チキンが楽しめる「ザクザクチキン<韓国チキンのお店>」。営業日は基本、木曜~土曜日の週3日!(※12/24・12/25の日・月は営業)

注文から10分~15分ほどで出来上がるので、事前に電話での予約がおススメです♪ぜひ、ザックザクの初食感を楽しんでみて下さい!
お店の営業時間や公式SNS
【ザクザクチキン<韓国チキンのお店>】
〒780-8035
 高知県高知市南河ノ瀬町79
〇電話番号(電話での予約可能)
 090-1324-0211
○定休日
 日曜~水曜(基本、木曜~土曜営業 / 詳しい営業日は公式Instagramで確認を)
※県内量販店他、オンラインショップで購入可能
○営業時間    
 午前11:30~午後6:00
○支払い方法
 現金のみ 
○駐車場
   縦列で6台駐車可能・店舗西側にあり
  • Instagram
ぐるぐるこうち編集部
「グルメ」や「おでかけ」など、高知県の最新情報をお届けします!
 
  • X
  • Instagram
  • YouTube
  • Web
関連記事
おすすめ
TOP