• トップページ
  • 記事一覧
  • 香南市の名店「仕出 宴会 曽我」のボリューム満点のメニューは大満足すること間違いなし!
香南市の名店「仕出 宴会 曽我」のボリューム満点のメニューは大満足すること間違いなし!
香南市の名店「仕出 宴会 曽我」のボリューム満点のメニューは大満足すること間違いなし!
2024.02.02
創業約50年という老舗料理店「仕出 宴会 曽我」

高知県香南市で長年地域の人々に愛され続ける、ボリューム満点のメニューをご紹介します♪


※2024年1月24日取材
※内容は2024年1月時点での情報です
※価格はすべて税込みの金額です
動画はこちら!
野市町を代表する人気店「仕出 宴会  曽我」
創業から約半世紀!高知県香南市野市町を代表する人気店「仕出 宴会 曽我





県道230号(稗地中村線)沿いにあります。一見すると戸建て住宅。玄関口に「曽我」と書かれた看板と青い暖簾がかかっているので、こちらを目印に。

店の入り口前には広い駐車場があります。



従業員の方の温かい笑顔にもホッとします。
(写真は曽我のベテラン従業員 小松照子さん)



50年近く愛される「曽我」の味を支えています。
老舗料理店が作る懐かしいオムライスは食べ応えも抜群!
「仕出 宴会 曽我」には、日替わり定食(850円)をはじめとした定食、うどん、焼きそば。親子丼などの丼ものといった幅広いメニューが揃っているのが魅力。あれ食べたい!をかなえてくれるラインナップです。



そんなたくさんのメニューの中でも、特に人気があるのがオムライス!(750円)



酸味を感じるケチャップと共に、熱々に炒めた鶏肉ゴロゴロのチキンライス!仕上げは薄焼き卵で包んで、甘味の強いケチャップがかかっています。

具材は玉ねぎ・ニンジン・鶏肉と王道のオムライス!見た目も昔懐かしい♪。食べると納得の美味しさです♪



注文したのは普通盛りですが、ご飯だけで280gというボリューム!どんぶり1杯ほどの量です!さらに大盛り(950円)を頼むとご飯は440gに…!軽くどんぶり2杯分!

お腹いっぱいになっても1,000円でお釣りが来るというリーズナブルさも「曽我」の人気の秘密。他にもカレーライスや焼きめし、うどんなども大盛りに対応してくれます。我こそは!という方は、ボリューム満点メニューの大盛メニューに挑戦してみて下さい☆

食べきれるか自信が無い…という方にはメニューに記載がないものでも「小」(50円引き)に対応してくれるとの事。店員の方に声をかけてみて下さい!
香南市名物「中日そば」も人気!
「曽我」でもう一品、おススメしたいのが「中日そば」(600円)



中日そばとは、高知県香南市で昔から親しまれている地元飯!うどんの出汁に中華麺』が入ったご当地グルメで、1950年代に香南市赤岡町で誕生したとされています。



今では地元以外の人々からも熱い支持を受ける香南市を代表する看板メニュー!今では多くの飲食店で提供されていて、地域活性化も担う名物となっています♪



曽我の中日そばは、出汁の効いたほんのり甘めのうどんスープに、中華そばの取り合わせが抜群!



薬味にはごま油で炒めたネギと生姜、とろろ



この薬味を入れるとグッとラーメン感がアップ!まさにうどんとラーメンが一食で楽しめます♪

夜の宴会も予算に合わせて対応してくれます🌟飲み物代込みで平均6,000円〜。最大50名までということなので、大人数での集まりもピッタリです。

香南市で長く愛される「仕出 宴会  曽我」!ぜひ一度足を運んでみて下さい!
お店の詳しい情報・公式SNSはこちら
【仕出 宴会 曽我】
〒781-5211 高知県香南市野市町中ノ村389-1
○電話番号 
   0887-55-2096
○定休日
   月曜日
○営業時間    
   午前11:00~午後3:00
 午後5:00~午後9:00
○駐車場
   あり(26台+店前6台 計32台)
〇支払い方法
   現金のみ
〇平均予算
   ランチ 600円~1,300円 / 夜(宴会)平均6,000円
〇お子様連れOK 
ぐるぐるこうち編集部
「グルメ」や「おでかけ」など、高知県の最新情報をお届けします!
 
  • X
  • Instagram
  • YouTube
  • Web
関連記事
おすすめ
TOP